トリコロールに魅せられて in 東京
0
    9月に仙台、山形、福島で開催しました
    「トリコロールに魅せられて」を
    東京にて開演します。

    シャンソンで東北を元気にしたいという
    私の思いから始まったコンサートです。
    ミュージシャン仲間の賛同をいただいて実現する
    スペシャルなコンサー

    今の東北と、東京、パリを結んで楽しいステージです。 
    是非足をお運びくださいませ!

    12月10日(月)
    「トリコロールに魅せられて」in 東京

    出演
    貝山幸子/高木椋太/パトリック・ヌジェ(特別ゲスト)
    合野典子(ピアノ)渡辺剛(ヴァイオリン)白土庸介(ギター)

    会場/ラマンダ(自由が丘南口下車 2分)

    料金/4000円  当日4500円

    ご予約/080−3334−6061(コンサート事務局)

    詳細、東北公演レポートは
    貝山幸子ブログを御覧ください

    仏蘭西的ジャイアン日記(貝山幸子ブログ)
    http://chanson.salut-paris.com/



    posted by: お気持ちお届けしまーすプロジェクト | - | 18:48 | - | - | - | - |
    お気持ちお届けしますプロジェクト in 東京の皆様が
    0
       継続的に
      石巻の湊町 でのサポートをしてくださってます。

      是非、そちらのレポート御覧ください!

      お気持ちお届けプロジェクト in 東京
      http://blog.goo.ne.jp/deliveryourwarmheart
      posted by: お気持ちお届けしまーすプロジェクト | - | 18:07 | - | - | - | - |
      3月11日・・・1年経ちました
      0
         
        1年経ちました。

        お届けプロジェクトへご協力くださった多くの皆さま
        本当にありがとうございます。

        継続して出来ることを続けてまいりますので
        是非ずっと、皆様に関心を寄せて頂けましたら幸いです。

        今日の仙台は曇り。

        朝から震災関連の番組が続いてます。

        先日、広島にいた時に、お好み焼きを食べていたら
        テレビで震災の今まででていなかった映像を流す番組を
        放送していました。

        番組を見ながら、そこにいたお客さんがみなさんで
        東北の話、震災の話を始めました。
        家ではそういう番組があると、チャンネルを合わせることがないので
        実は初めて見ました。

        年末の震災特集も
        「3月11日」は忘れないっていう番組は
        見る気になれなかった。
        仙台の友だちと話しても、みんな
        「なんでこんな番組ばっかりなんだろうね。
        忘れるわけないじゃないって。」思ってたし

        でも、わかりました。

        こういう番組をすることで、全国の皆さんがあらためて
        お気持ちと寄せてくれるということが

        私の自宅は仙台の中心部です。
        住所は若林区なのですが、青葉区との境目で
        仙台駅まで歩いても15分位の場所です

        住むことができなくなった古いビルが
        今年に入りどんどん整理されていて
        家の近所で初めて土を見ました。

        がらーんとした場所が多くなって、夜は人が少なくて
        お店がなくなっていて寂しいです!

        家の中の工事が終わってあとは片付けなのですが
        なかなか時間が取れずに
        どの部屋もものすごい荷物だらけなのです

        本日は自宅で片付けを頑張るぞー!
















        posted by: お気持ちお届けしまーすプロジェクト | - | 11:40 | - | - | - | - |
        石巻・あいプラザコンサート
        0
          14時から15時までの女川のコンサートの後は、
          車を40分ほど走らせて、石巻へ

          会場は、あいプラザ・石巻 
          http://www.iplaza-fep.jp/

          震災後、コンサートの出来る場所がなかなかなくなってしまいました。
          あいプラザさんは、昨年の10月に復興して
          多くの市民の方の楽しみの場所いなってます。


          カルチャープログラム、プール、ジムなどあります。

          ダンスなどで使われる多目的ホールを
          16時から19時まで使わせていただくことができました。

          ダンディーな素敵なセンター長のご配慮に感謝です。
          当日はご来場者のみなさんの車を駐車場へ誘導してくださったりと
          大活躍してくださいました。
          本当にありがとうございました。

          そして、あいプラザのスタッフの皆様ありがとうございます。

          お届け会でお会いした方々に、音楽を届けるインフォメーションを
          お伝えする術が、新聞、チラシ、ラジオなどでした。
          ご協力いただきました皆様ありがとうございます。

          チラシ配布をお手伝いくださった、スコップ三味線瀬戸さん、
          いつもありがとうございます。



          この会場はピアノがあるので、ピアニスト典子ちゃんの生演奏です。

          整理券が早い段階でなくなって、椅子席の予定が
          立ち見と、桟敷席がプラスになりました。

          皆さん本当に真剣に、楽しそうに聞いていただけて・・うれしかったです。


          愛の讃歌、バラ色の人生、ろくでなし、サントワマミー、青葉城恋唄など
          お馴染みのナンバーをお届けしました。
          アンコールでたくさんの拍手をいただき、
          どなたかわからないのですが、花束までいただきました。

          最後はオーシャンゼリゼで皆さんと一緒に歌いました!

          16時から19時の間で、
          会場設営→リハーサル→本番→撤収 なので、
          コンサートの後本当は皆さんとお話をしたかったのですが

          次の会場使用の方にお渡しする時間が遅くなってしまうので
          私はすぐに控え室のほうに行くことになりました。

          皆さんとお話できずに・・・ごめんなさい。

          終演後は、ピアニスト典子ちゃんの新幹線の時間が
          せまっていたので、バイオリンからハンドルにもちかえて
          再び仙台へ渡辺さんの運転です。

          本当にお疲れさまでした。

          そして、関係者の皆様、足をお運びくださった皆様ありがとうございました。

          音楽の出番ですね。そう実感して帰ってきました。

          プレゼント物資のお届け会とは別に、音楽のお届け会も出来る限り
          していきたいと思います!

          物資のお届け会と一緒に・・・できるかなって思われるかもしれないのですが
          それは私にはできないのです。

          皆様に歌をお届けするときの、私のスイッチは歌手モード。
          お届け会と一緒にできないのは、聞いてくださる方に、元気とエネルギーを
          お伝えしたいために普通とはどこか違うスイッチなのです。

          昨年4月から伺っている石巻へ
          理想の形で音楽を届けることができたこと、本当にありがたく思います。

          継続して伺いたいと思いますので

          全国の皆様、多くの関心を引き続きよろしくお願いいたします。

          貝山幸子
          posted by: お気持ちお届けしまーすプロジェクト | - | 14:54 | - | - | - | - |
          音楽を届けてきました!
          0
             震災から11ヶ月たって、ようやく音楽をお届けする事が
            できました。

            2月14日は仙台にて
            「トリコロールに愛を込めて」
            こちらは、ミュージシャン仲間が仙台に来てくれて
            超満員の会場で多くの方にシャンソンでドキドキしていただけました。

            フランス式シャポーシステム(投げ銭システム)です。
            ホールでの投げ銭システムはスタッフの協力がなければ
            成り立ちません。本当にありがとうございました。

            仙台地下鉄のすべての駅にポスター掲載になり、
            ラジオ番組、新聞など仙台の友人たちが宣伝に協力してくれました!!!

            コンサートの詳細は、私の公式ブログやHPをご覧くださいね。

            翌日は、女川と石巻へ。

            メンバーは、ピアニスト・合野典子さん、ヴァイオリニスト・渡辺剛さん・そして私です。
            前日ハードな演奏の後、15日は早朝から、渡辺さんがレンタカーを運転して
            まずは女川へ。

            チーム仙台は別の車で。女川の町立病院駐車場にて待ち合わせです。

            車内では、オケCDをかけて確認&リハ
            前日のコンサートから頭を切り替えて、歌詞と進行の確認・・・

            女川の会場にはピアノがありません。ピアニストの典ちゃんがいるのに
            彼女が入れたオケでのコンサート!

            町立病院の駐車場からは女川の街が一望できます。津波の威力が本当にすごくて4階建てのビルが根こそぎ倒れてます。
            とてもきれいな街だったのに、なんにもなくなって、このマリンピアだけが
            残っています。

            町立病院の1階まで津波が来たそうです。ようやくいろいろと修復され、1階も
            病院の機能が戻ってきました。

            会場は、この中の老人ホームです。
            海は青くおだやか

            変わり果てた女川の景色を高いところから見つめる気持ちは、女川の皆さんは
            どんなに辛いことだろうって・・・思います。

            コンサート会場には早くから多くの方が集まってくれました。



            集まったみなさんが、
            「風邪ひかないようにがんばんなさいね」
            「また来てね」
            「ありがとう・・・」
            って、本当に喜んでくださったお言葉をかけてくれました。

            ほんのひと時でも、楽しんでいただけて本当にうれしかったです!








            posted by: お気持ちお届けしまーすプロジェクト | - | 13:54 | - | - | - | - |
            2月のお届け会・プレゼント物資を募集いたします
            0
               

              お気持ちお届けしまーす!プロジェクト

              貝山幸子です。

               

              毎日寒い日が続きます。

              仙台もとっても寒いです。

              1月はお届け会をお休みいたしましたが、

               

              本年最初となります2月のお届け会の
              ご案内をお知らせ致します。

               

              今回のお届け会は、2月5日(日)
              に開催することとなりました。

              プレゼント物資受付インフォメーションです。

              ご協力よろしくお願いいたします。

               

              ★プレゼント物資について

               

              今回も冬物の暖かい衣料品を中心に
              防寒グッズをお送りください。

              また、賞味期限内の食料品などもよろしくお願いいたします。

               

              衣料品は、

              ・年配の方向け、男性向けの衣料があると助かります。

              ・下着類も喜んで頂けます。

              ・それぞれ大きめのサイズが好ましいです。

               

               

              また、日用品や食料品等、

              喜んで頂けそうなものであれば、是非お送り下さい。

               

              送付先住所:

              986-0025 石巻市湊町3-1-10

              松厳寺 気付

              「お気持ちお届けプロジェクト」 行

               

              送付の際は、下記留意事項をご確認下さい。

              25日(日)午前中(指定出来れば10時まで)

              の時間指定でお送り下さい。

               

              物資の送付後、伝票番号を下記アドレスまでご連絡下さい。

              (物資の数を把握するためです)

              okimochiotodoke@yahoo.co.jp

               

              箱の中身が分かるよう、

              箱の外側に内容物をマジックで記載して下さい。

               

              よろしくお願いいたします。

               

              posted by: お気持ちお届けしまーすプロジェクト | - | 23:15 | - | - | - | - |
              12月18日着でプレゼント物資を募集いたします
              0

                 お気持ちお届けしまーす!プロジェクト
                貝山幸子です。

                残すところ2011年ももう少しです。
                私の故郷東北の為に多くの皆様からの
                ご尽力ありがとうございました。

                12月18日午前中石巻着のプレゼント物資の
                受付のご案内です。

                送付先住所:
                〒986-0025 石巻市湊町3-1-10
                松厳寺 気付
                「お気持ちお届けプロジェクト」 
                09023667885

                送付の際は、下記留意事項をご確認下さい。
                12月18日(日)10時まで到着時間指定、
                         指定できない場合は午前必着でお願いします。

                伝票番号を下記アドレスまでご連絡下さい。
                (物資の数を把握するためです)
                 
                okimochiotodoke@yahoo.co.jp

                ★プレゼント物資について

                今回も衣料品を中心に心のこもったプレゼント物資をお願いします。
                衣料品以外でも、季節に合ったものであれば、お送りください。

                衣料品は、
                ・付近の住民構成から、年配の方向け、男性向けの衣料があると助かります。
                ・それぞれ大きめのサイズが好ましいです。
                ・靴もあると助かります。


                箱の中身が分かるよう、箱の外側に内容物をマジックで記載して下さい。

                *******************************************************

                ご報告が遅くなりましたが、11月20日(日)のお届け会も
                無事に終了しました。

                皆さまから送っていただいたプレゼント物資30箱の品々を、
                およそ80名の方々へ、しっかりお渡ししてきました。
                たくさんのコート類等を石巻の皆さんとても喜ばれていました。

                松厳寺のある湊地区は海に近いですし
                お届け会の20日(日)は晴天でも風が強くて寒かったです。

                津波で建物が流されてしまったり、壊れて解体された家屋が多くて、
                海からの風に直撃されるとみなさんお話しされてました。

                11月に引き続き、今月も、お気持お届けプロジェクト
                東京チームのみなさんが、お届け会を開催してくださいます。
                私はスケジュールが合わずに石巻にはいけませんが
                みなさんのお気持をお繋ぎいたしますので
                よろしくお願いいたします!

                寒くなってきました。ご自愛くださいませ。

                貝山幸子

                 

                posted by: お気持ちお届けしまーすプロジェクト | おしらせ | 09:35 | - | - | - | - |
                11月20日午前中着で
                0
                   プレゼント物資を募集いたします

                  冬物衣類・防寒グッズ、靴、などなど

                  Lサイズ以上、年配のかたむきを特に募集です

                  メルマガではインフォメーションをお知らせしていたのですが
                  ブログアップを忘れておりましたー

                  私って・・・・・抜けておりまする。

                  11月20日着で、石巻の 松厳寺 さんあてです

                  送付ご希望の方は
                  okimochiotodoke@yahoo.co.jp
                  へご連絡ください

                  ご住所をご連絡させていただきます。


                  メールをいただいてから、お返事までにお時間がかかる場合がございますが
                  何卒ご了承ください。

                  posted by: お気持ちお届けしまーすプロジェクト | - | 01:06 | - | - | - | - |
                  石巻・あいプラザ 復興祭!!
                  0

                     10月30日
                    石巻・あいプラザ 復興祭でした。

                    多くのお客様でにぎわってました。
                    この日は、無料開放でジム&プール、そしてヨガのイベントがあったり
                    盛りだくさん。
                    開会式には石巻市長がいらして、私も式典に列席しました。

                    町の真ん中にある、あいプラザの復活は
                    石巻の皆さんに元気を与える事になると思います。

                    一番最初のお届け会は、4月半ば過ぎでしたら
                    その時はあいプラザの傍でした。
                    町の中は、泥だらけで、いろんなところに車や船が・・
                    家の中に船がささっている光景は
                    言葉を失いました

                    あいプラザのスタッフの皆さんと、その時に一緒にお昼を食べたり
                    いろんなお話をうかがったりと、今もいろいろな情報を交換させていただいてます。
                    私にとっても特別な場所のあいプラザ 
                    復興祭は本当にうれしい事でした!

                    仏蘭西菓子をご提供してくださった皆様
                    本当にありがとうございます。


                    私に大きなご縁を繋いでくださった、大森由紀子先生 ありがとうございます。
                    たくさんのお菓子!感動です!圧巻です

                    *パティシエ・エス・コヤマさま
                    *パテスリー・アカシエさま
                    *Citoron ヨーコさまとお教室の皆様
                    *Le Patissier TAKAGI さま
                    *ガトー・デ・ボア さま
                    *冨田邦子さま
                    *澤田順子さま

                    本当にありがとうございました。




                    お菓子のほかに、トン汁やお豆腐のプレゼント。

                    そして、仙台の大道芸イベントに来ていた、友人のアクロバットペア
                    サブリミットのヨーコちゃんとガっちゃんが、滞在を延ばして
                    石巻でのショーをしてくれました。
                    私とサブリミットさんは、10年くらい前に、南フランスをアクロバット&歌の
                    ミニツアーで回ったことがあります!(ミニ情報)


                    出会った皆様
                    本当に喜んでくださって・・・
                    「楽しい、華やかな事久しぶりです・・」
                    「全国の方が思ってくれるのを繋いでくれてありがとう・・」
                    と、私たちスタッフも涙が出るお言葉をたくさんいただきました!



                    開始時間は10時。少し寒かったので最初は玄関前ホールにて



                    11時30分からは入り口前にて
                    サブリミットのアクロバットショー!本当に素晴らしかった・・・


                    本当にどうもありがとうございました。

                    posted by: お気持ちお届けしまーすプロジェクト | - | 11:56 | - | - | - | - |
                    私の曲が
                    0
                      私のCDの中から
                      バラ色の人生が
                      全国放送のラジオでながれます。
                       
                      ラジオは
                      NHKFMトーキングウィズ松尾堂2011年11月6日(日) 12:15〜14:00 放送
                      〜フランスを自分流に楽しむ〜
                      ゲスト・雨宮塔子さん 
                      三遊亭竜楽さん
                       
                      竜楽さんがお薦めの一曲に
                      選んでくださいました。
                       
                      全国の皆様に聞いていただけるの
                      うれしいですね!
                       
                       
                      posted by: お気持ちお届けしまーすプロジェクト | - | 14:58 | - | - | - | - |